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November 17, 2008

先週の記事別アクセスランキング

 先週のブログの中でアクセスが多かったエントリーをご紹介します。この1週間、業界で注目されていた話題がわかるかも?

 やはり先々週、原宿店をオープンしたH&M、そして、来春上陸予定のフォーエバー21関連にアクセスが集中しました。

 先ほどランチタイムにラフォーレ原宿の前から15分待ってH&M原宿店を覗いてきました。

 まだ、彼らも「種まき中」と見えて、業界の人から見れば、当たり外れのばらつきがありそうな品揃えのように見えますが、レジ待ちやフィッティング待ち、商品物色中のお客さんが抱えている商品を眺めていると、「おぉ、こんなたくさんある中から、よくぞそんな素敵なの見つけましたね、どこに置いてあったの?」と語りかけたくなるほど、さすが日本のお客さんは目が肥えているなぁ、目利きも少なくない、と思いながら、しばし過ごさせていただきました。特にレディースの2階フロアが熱いです。コムデギャルソンとのコラボシリーズは一部再入荷していましたが、触る人が少なかったようです。

 買上率は出口カウントでざっと50%くらい。落ち着いてきたらどれくらいになるでしょうかね。
     
 さて、ランキングは以下のとおりです。
   
【ランキング】
1位-H&M原宿店オープン、神宮前交差点はグローバルSPA激戦地(08.11.08)

2位-米フォーエバー21の1号店はH&M原宿店の隣(08.11.6)

3位-H&M銀座店オープン、その時ZARA、ユニクロは・・・(08.09.13)

4位-住友商事がマーク・ジェイコブス・ジャパンを設立(08.11.12)

5位-店頭情報活用の精度を上げるレッグファッションSPA(08.11.11)

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