« 価格競争、品質競争を超越する店舗空間の魅力 | Main | リアル店舗がEコマースから学ぶこと »

January 25, 2010

先週の記事別アクセスランキング

 クリックして人気blogランキングへ

 先週のブログの中でアクセスが多かったエントリー(投稿記事)をランキング形式でご紹介します。この1週間、業界で注目されていた話題がわかるかも?

 先日発表された百貨店やスーパーの09年1年間の売上高に関する記事が、今日の各紙に掲載されていますが、両者の衣料品、身の回り品(靴バッグなど)の08年に対する売上の落とし分は、合わせてなんと6388億円!・・・1年間でですよ。

        衣料品および身の回り品
年間売上高    (前年比)  前年比マイナス額   
 百貨店   3兆1489億円 (△13.1%) △4735億円
 スーパー  1兆3692億円 (△10.8%) △1652億円
 合計     4兆5182億円 (△12.4%) △6388億円

 猛威を奮うユニクロや欧米ファストファッション、各業界のカテゴリーキラーに奪われたのも一要因ではありますが、自ら行った低価格戦略や時代の変化とともに変われなかった品ぞろえの魅了の低下による自滅的な落とし分も少なくないような気がします。さて、今年はどうなるでしょうか?

 以下がランキングになります。
        
【ランキング】
1位-アバクロ銀座店に行ってきました(09.12.16)

2位-ユニクロが3月から不用品を常時回収へ(10.01.20)

3位-アメリカの元気アパレルチェーン、The Buckle(ザ・バックル)(10.01.17)

4位-価格競争、品質競争を超越する店舗空間の魅力(10.01.21)

5位-2010年ファッションビジネスの視点(10.01.03)

いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第1位】→stay(10.1.25現在)

|

« 価格競争、品質競争を超越する店舗空間の魅力 | Main | リアル店舗がEコマースから学ぶこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83922/47392427

Listed below are links to weblogs that reference 先週の記事別アクセスランキング:

« 価格競争、品質競争を超越する店舗空間の魅力 | Main | リアル店舗がEコマースから学ぶこと »