« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »

March 29, 2010

先週の記事別アクセスランキング

 クリックして人気blogランキングへ

 先週のブログの中でアクセスが多かったエントリー(投稿記事)をランキング形式でご紹介します。この1週間、業界で注目されていた話題がわかるかも?

 先週、業界で一番取り上げられたニュースは、高島屋とH2Oの百貨店統合断念のニュースでしょうか。

 新聞各紙によれば、市況低迷下で、両社が個店の利益を優先したのが破談の要因のようです。

 百貨店業界の一連の統合劇を見ていて、思いますが・・・統合によって規模は大きくするが、チェーンとしてのメリット(セントラルバイイングと人員削減)が活かせないというのでは、ますますフットワークの悪い巨象になるだけで、改革は進まない、やはり、一方が圧倒的なリーダーシップを持って呑み込まない限り、成果を出すのは難しいのかもしれません。
 
 さて、以下が先週のランキングになります。
        
【ランキング】

1位-アバクロ銀座店に行ってきました(09.12.16)

2位-欧州最大の会員制ファミリーセールサイト、ブランズ・フォー・フレンズ(brands4friends)が上陸(10.03.09)

3位-開拓者精神で成長続けるサムスン(10.03.20)

4位-ユニクロの超プッシュ型マーケティング(10.03.26)

5位-消費現場を創造的に!(10.03.24)

いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第1位】→stay(10.3.29現在)

|

« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83922/47942868

Listed below are links to weblogs that reference 先週の記事別アクセスランキング:

« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »