« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »

March 29, 2010

先週の記事別アクセスランキング

 クリックして人気blogランキングへ

 先週のブログの中でアクセスが多かったエントリー(投稿記事)をランキング形式でご紹介します。この1週間、業界で注目されていた話題がわかるかも?

 先週、業界で一番取り上げられたニュースは、高島屋とH2Oの百貨店統合断念のニュースでしょうか。

 新聞各紙によれば、市況低迷下で、両社が個店の利益を優先したのが破談の要因のようです。

 百貨店業界の一連の統合劇を見ていて、思いますが・・・統合によって規模は大きくするが、チェーンとしてのメリット(セントラルバイイングと人員削減)が活かせないというのでは、ますますフットワークの悪い巨象になるだけで、改革は進まない、やはり、一方が圧倒的なリーダーシップを持って呑み込まない限り、成果を出すのは難しいのかもしれません。
 
 さて、以下が先週のランキングになります。
        
【ランキング】

1位-アバクロ銀座店に行ってきました(09.12.16)

2位-欧州最大の会員制ファミリーセールサイト、ブランズ・フォー・フレンズ(brands4friends)が上陸(10.03.09)

3位-開拓者精神で成長続けるサムスン(10.03.20)

4位-ユニクロの超プッシュ型マーケティング(10.03.26)

5位-消費現場を創造的に!(10.03.24)

いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第1位】→stay(10.3.29現在)

|

« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 先週の記事別アクセスランキング:

« ユニクロの超プッシュ型マーケティング | Main | ディベロッパーとテナント、双方の期待に見る業界の課題 »