« ヨーロッパファッションストア見聞録~その4 パリ④ 欧州最大の古着問屋の直営店 Espace Kiliwatch(キリウォッチ) | Main | ヨーロッパファッションストア見聞録~パリ番外編 日本の足袋(タビ)をファッションするブティック"TRAZITA" »

September 07, 2012

【御礼】9月6日在庫コントロールセミナー@大阪 満員御礼 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 クリックして人気blogランキングへ

 9月6日(木)大阪で開催された、POSレジ最大手の東芝テックさん主催のファッションビジネスセミナーでの講演、

 「ファッション商品を売り切るしくみ」(副題 勝ち組SPAに学ぶ在庫コントロールの秘訣)

 をお聴き頂きました皆様、ありがとうございました。

 また、会場がいっぱいになるほどお客様を集めていただいた東芝テックの営業の皆さん、素晴らしい出会いの場を演出していただき、感謝を申し上げます。

 大阪で今年初の在庫コントロールセミナー、在庫コントロールの原理原則はいつも同じですが・・・

 最新事例、業界の在庫運用を取り巻く最新の取り組み、関心事、その時々のテーマは常にアップデートしております。

 終了後の皆さんからのアンケートも読ませていただきましたが・・・

 〇自社がまさしく今直面している課題、ツボにはまる話が多くて具体的に試してみたい話が多かった

 〇店長さんやエリアマネージャーさんなど現場に近い方々からは、現場で実践できるヒントを得た

 とご評価いただいたのがうれしかったです。

 私の在庫コントロール技術、実践例は机上の空論、理想論、単なるあるべき論ではなく・・・

 すべて試行錯誤しながら、私自身も現場の方々と汗水たらして実践した上で、効果があると実感したものをベースにしております。

 同じ視点から、大手企業の事例を紹介する場合も、中小規模のファッションチェーンであっても要点を見習って、自社の業務に応用できるものを中心に取り上げることを心がけています。

 それゆえに、話を聴いて頂き、現場の方々が実際にやってみて、元気になること、これが私の一番の喜びです。

 講演でも申し上げましたが・・・

 業界の中で、SPA化が進む中、「売れる」ものを作ることは出来ても、それらをどう売るか?どう売り切るか?のしくみを磨き上げていただかないと片手落ちです。

 勝ち組とそうでない企業の違いはまさにそこにあるのではないかと確信しております。

 是非、お客さん、店舗、本部を巻き込んだ企業ぐるみの在庫コントロール、できるところから実践してみてください。

いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第2位】stay→(12.9.7現在)


 

|

« ヨーロッパファッションストア見聞録~その4 パリ④ 欧州最大の古着問屋の直営店 Espace Kiliwatch(キリウォッチ) | Main | ヨーロッパファッションストア見聞録~パリ番外編 日本の足袋(タビ)をファッションするブティック"TRAZITA" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83922/55608041

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】9月6日在庫コントロールセミナー@大阪 満員御礼 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。:

« ヨーロッパファッションストア見聞録~その4 パリ④ 欧州最大の古着問屋の直営店 Espace Kiliwatch(キリウォッチ) | Main | ヨーロッパファッションストア見聞録~パリ番外編 日本の足袋(タビ)をファッションするブティック"TRAZITA" »