« 1人SPA、必須条件は「商売人」であること | Main | 片手は工場に、もう一方の手は顧客に触れていなければならない »

May 17, 2013

【御礼】昨日の「ヨーロッパの服作りに学ぶ~ZARAウィメンズパンツの魅力~」勉強会に参加頂いた皆様ありがとうございました。

 クリックして人気blogランキングへ

 昨日 弊社主催で開催いたしました、

 「ヨーロッパの服作りに学ぶ(第1回)~ZARAウィメンズパンツの魅力」に参加頂きました皆様、

 誠にありがとうございました。

 約半分の方がパタンナーということで、パターンメイキングや検品にも踏み込んだ内容となりました。

 少し専門的な内容もありましたが、皆さんの日々のお仕事のプラスになれば幸いです。

 私自身にパターンの専門知識はありませんが、ZARAのウィメンズパンツは

 ○スタイリッシュに見えながら履き心地のよいパターン

 ○日本でありがちな単品の完成度や納まりよりも、コーディネートを重視したデザインバランス

 ○商品の上がり面(ヅラ)よりも着用した状態を最適に考えたカット

 が意識されていること などがわかりました。

 講師の塚本一氏には、引き続き ボトムスの研究を続けていただき、多サイズ展開を視野に入れたグローバルSPAのグレーディングの発想などにも踏み込んで3回目以降にまたご登場頂こうと思っております。

 次回、第2回目は 6月20日 青山にて ZARAの布はくトップスの魅力を探りながら、欧州のキモノスリーブのテクニックを解説する勉強会を予定しています。

 講師はジュンアシダを経て、現在では複数の東コレ メジャーデザイナーを支援中のベテランパタンナー、宮村知有(ゴン宮村)氏にご登壇頂きます。

 詳細が決まりましたら、またブログで告知いたします。 

※ご質問、お申込みは・・・ こちらのメールアドレルまで>>>otoiawase@dwks.jp
①お名前、②差し支えなければ勤務先、職務内容、③連絡先お電話番号、④勉強会に興味を持たれた理由、⑤勉強会へのご質問、ご要望などをご記入の上、メールをお願いいたします。

拙著 『人気店はバーゲンセールに頼らない 勝ち組ファッション企業の新常識』
全国書店で好評発売中です。

  

 Amazon 売上ベストセラー 

 アパレルファッション部門 1位
 サービス・小売部門    5~10位

 あたりで推移しています。

いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第1位】stay→(13.5.17現在)


 

|

« 1人SPA、必須条件は「商売人」であること | Main | 片手は工場に、もう一方の手は顧客に触れていなければならない »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83922/57402995

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】昨日の「ヨーロッパの服作りに学ぶ~ZARAウィメンズパンツの魅力~」勉強会に参加頂いた皆様ありがとうございました。:

« 1人SPA、必須条件は「商売人」であること | Main | 片手は工場に、もう一方の手は顧客に触れていなければならない »