« ブログの更新について | Main | ユニクロの顧客に近づく物流改革 »

September 22, 2014

【お知らせ】10月22日(水) 東京青山にて ファッション専門店向けECセミナー開催します

 クリックして人気blogランキングへ

 ※10月21日 このセミナーの受付は終了いたしました。 

 10月開催予定の弊社ディマンドワークス主催のEC(Eコマース)セミナーのお知らせです。

 売上高EC化比率が3-6%と言われる国内ファッション業界で、EC売上の更なる拡大、O2O、オムニチャネルリテイリングが業界キーワードになって数年が経ちますが、「オムニチャネル」の言葉だけがひとり歩きして実際にEC部門が社内で活躍し、業績を伸ばしている企業はまだ一部の企業に限られているようです。

◎自社ブランドのECに取り組むにあたり、本部から店舗スタッフまで社内の組織全体をどう巻き込むべきか? 

◎ファッションECモールと上手く付き合いながらも、自社ECサイトを強化し、いかに顧客を巻き込み、どう売上を上げて行くか?

 今回のセミナーは、実際にアパレルSPA企業の現場でEC事業改善を実践中の実務家を講師としてお招きして、実践的かつロジカルに、講師自らの体験談と国内好調企業の事例を紹介しながらわかりやすく解説します。

日時 : 2014年10月22日(水)  14:00~16:00

場所 : クラブハウス会議室 青山
      住所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F
      (東京メトロ 青山一丁目駅A5出口から徒歩3分)
      http://www.kaigi.biz/map.html 

タイトル: 「ファッションEC事業の売上を急成長させるための3つの原則」

講演内容:

・ ファッション企業でECに取り組むためのメソッド
・ 中小規模のブランドでもファッションECモール(ZOZO TOWNやマガシークなど)で売上増させる方法
・ 外注、内製含めて自社ECサイトを売れる店舗にする方法
・ EC売上増のための社内組織の巻き込む方法

など実際に、複数のアパレルSPAでEC事業の売上を2倍以上にした講師自身の改革の事例をもとにお話しいたします

定 員  : 25名様 (定員を超える場合は1社あたり2名様までに限らせていただきます)
参加費 : 無料

尚、今回のセミナーは リアル店舗をお持ちの企業様で、

・ 経営者様から「EC事業の短期成長」を求められている方
・ ファッションECモール(ZOZO TOWNやマガシークなど)や自社ECサイトを展開しているが予想通りに売上が伸びなくて試行錯誤中の方、もっとできることがありそうだけどわからないとお悩みの方
・EC担当として、リアル店舗の商品部や販売部とうまくコミュニケーションが取れないとお悩みの方 

など実際にファッション、アパレル企業でリアル店舗を展開しながら自社ブランドのECに取り組んでいらっしゃる方を対象にさせていただきます。  

■ 講師プロフィール
アパレル業界でEC事業やWEBマーケティング、ソーシャルメディアの実践的支援などを行うEC・eマーケティングアドバイザー。これまで、ファッション流通企業3社でEC事業責任者として、自社ECサイトの立ち上げや、EC事業で売上を2倍へ拡大することを実現し、ソーシャルマーケティングの成功事例を収めた経験をもつ。現在も某アパレルSPAにて改革実践中。

※10月21日 このセミナーの受付は終了しました。

 参加ご希望の方、ご質問ある方は・・・

 ① お名前
 ② 差し支えなければ勤務先、職種
 ③ 連絡先お電話番号
 ④ 差支えない範囲で現在抱えていらっしゃるECのお悩み

 こちらのメールアドレルまで>>>otoiawase@dwks.jp
  
 までご連絡ください。


【おすすめ本】2013年に出版したファッション消費の顧客購買心理を考えるビジネス読本

 『人気店はバーゲンセールに頼らない 勝ち組ファッション企業の新常識』

 全国書店で好評発売中です(新書コーナーにあります)。

 Amazonでご購入の場合はこちら・・・

  


いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2  ビジネス・業界ブログランキング 【第1
位】→stay(14.9.22現在)


 

|

« ブログの更新について | Main | ユニクロの顧客に近づく物流改革 »