バナナリパブリック、秋の出店地決定
この秋にオープンを計画していたGAPグループのプレステージゾーンブランド、バナナリパブリックの出店地が決まった、とは、本日の日経新聞、繊研新聞から。
日本の第一号店は、9月1日、プランタン銀座モード館の1階、地下1階の2層、200坪で、二号店は、9月3日、六本木ヒルズ140坪でオープンとのことです。
1983年にGAPに買収されたバナナリパブリックは、数年、サファリをイメージしたトラベルテイストウエアとして人気を博しました。 世界地図とイグアナのプリントTシャツは、お気に入りTシャツのひとつでした。その後、上質のデイリースポーツウエアラインに変更、また、90年代後半に入ってからは、GAPの松竹梅ブランド戦略の元、
プレステージ=バナナリパブリック
ミドルポジション=GAP
ボリュームマーケット=オールドネイビー
とマーケットの中で上手にポジショニングされ、GAPグループが世界最大のSPAになるのに貢献しました。
現在は、アメリカに450店舗もあるそうです。
手の届くラグジュアリーブランドとして、グッチ、アルマーニ、カルバンクラインなどを意識したクラッシックながら上品な商品ラインで、渡米した高感度な日本人はじめアジア人にも非常に人気のブランドです。
愛用者の一人として、日本での拡大を期待しています。
ちょっと、裏話ですが・・・アメリカのバナナリパブリックで実際に働いていた知り合いの男性から聞いた話ですが、アメリカのバナナリパブリックの男性スタッフには、ある採用基準があるそうです。独特の物腰のやわらかさ・・・ここまで言えばわかりますね。
「ビジネスブログ」の事例に採用されました>>>こちら
「ビジネスブログ」とは?>>>こちら
さて、当ブログは人気blogランキング何位でしょう?
| Permalink | 0
Comments
貴重な情報ありがとうございました。
さすがに繊研新聞まではチェックしておりませんでした(汗)。
最近は海外にも行っておりませんので、最近の品揃えがわからないのですが、
日本でも品の良い商品が手に入れられることを期待しております。
Posted by: smooth | July 04, 2005 01:11 PM