ゼイヴェルが目指すケータイメディア放送局
今日の繊研新聞には、女性向けモバイルポータルサイト「ガールズウォーカー」を運営するゼイヴェルの大浜社長のインタビュー記事が大きく取り上げられており、大変興味深く読ませていただきました。
以前もこのブログで同サイト5周年記念イベント「東京ガールズコレクション(TGC)」 を取り上げさせて頂き、そのエントリーにはかなりのアクセスをいただきましたが、このF1層(20~34歳の女性)を中心に900万人のメール会員を持つこのサイトがマーケットに及ぼす影響は、かつてのファッションの常識を覆して行く勢いがあります。
記事によると、サイトのメジャーコンテンツはファッションと芸能で、夜10時から朝4時の間がアクセスのゴールデンタイム、ケイタイで新着ファッションを見て、リアル店舗で買うという顧客も少なくなく、リアルへの共存共栄も十分図られているといいます。
また、「サイト発の世界ブランド」育成第一弾として、TGCにも登場した「ジョイアス」は雑誌CanCamとの連動もあるものの、モバイル通販で7500万円を売り上げ、銀座プランタンでも売上トップクラスとのこと、この新しい潮流、楽しみですね。
大浜社長は、記事の中で、マルキューブランド他日本のブランドの中には、海外でも通用するもあるはず、としプロモーションとして現地でTGCを開催し、ネットで販売するような、「夢ではない構想」も語ってくださっています。
数年前まで、ファッション業界のトレンドというものは、1年半前にインターカラーで発表されたトレンド色が、欧米コレクションで使われ、その半年後に、ヨーロッパ市場に出回ったプレタファッションが、アメリカのアパレル企業によって真似をされ、それを見た日本企業が1年遅れで日本の売れ筋をつくるものでした。
そんなかつての世界の常識を、東京のストリートファッションが覆したかと思うと、いま、ケイタイというメディアがまた崩す、そして新しい流れをつくり始める・・・この勢いは止められない!
大浜史太郎社長、34歳、ゼイヴェル立ち上げ前は、アメリカでエンターテインメントビジネスを学んだ経験を持つテレビの構成作家、だったそうです。
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