第2回 東京ガールズコレクション日程決定
girlswalker.com(ガールズウォーカー・ドット・コム)を運営するゼイヴェルの12月6日付けプレスリリースによると、この夏、話題性、集客ともに大成功に終わったファッションイベント、東京ガールズコレクション(TGC)の第2弾2006 Spring/Summer が、2006年3月11日に代々木第一体育館で開催されることに決まったとのことです。
プレスリリース記事は>>>こちら
過去の関連記事1
過去の関連記事2
次回のテーマは、「日本のリアルクローズを世界へ」、と大きくぶち上げ、前回の12,600人の来場に対して、来年は、20,000人の動員を目標にし、特に、ファッションシーンに見る音楽との融合を強調。モバイルのみならず、パソコン、テレビ、雑誌と連動し、マルチメディアで発信してゆくようです。
当然、大浜社長のことですから、タイトル通り、海外への衛星放送も目論んでいるのではないか、と期待しております。
話は変わりますが、去る10月30日~11月9日の間に、世界のファッション界では、東京コレクションにあたるジャパンファッションウィーク(JFW)が行われました。今回は、政府も旗振りを行って、期間を10日間に凝縮し、短期集中型で業界関係者のみ44,600人を集客したとのことで、改革第一回目としては、まずまず?
しかしながら、今回のJFWに対し、ジャーナリストや報道陣が上げていた課題として、
・世界的にメジャーな日本のデザイナーが出演していない。パリに出ているからよし、ではなく、せめて彼らのセカンドラインが出ていれば。
・海外の著名プレスを呼びきれていない。
・スポンサーは日本の繊維業界の企業に限られている。
などなど
つまり、世界に対するアピールが足りず、日本の業界の内輪イベントではないか、という指摘が多く上がっているようです。
そこで提案したいです。次回JFWは、ぜひ、ゼイヴェルのTGCと組んで、消費者も見れる、世界のバイヤーも注目しているTOKYOのリアルクローズのショーをマルチメディアで発信する、スポンサーは世界の有名企業についてもらいましょう。
一気に、に世界が東京ファッションに注目すること間違いないでしょう。
ご興味、共感いただきましたら、今日もクリックで応援よろしくお願いします。
>>>人気blogランキング に参加しています。
| Permalink | 0
Comments