109(マルキュー)にメンズフロアデビュー
30日、31日の繊研新聞に、3月18日、109-②(イチマルキューツー)5FにOPENが決まったメンズフロア-の概要が掲載されていました。
出店予定は、カスバ(「SWORDFISH」のフォーティフォーインターナショナル)、ゴア、グラッドニュース、ラガス・バイ・リップサービス(「JASSIE」のジョーインター)、サブグリード・バイ・エスペ(エスペランサ)、シルバーバレット・ミダス、ジャックローズ(三高)、ザ・コーナー、メイヘルム、ガゼルヘッド、クルーズ(アンダーウエア)、ディアブロ(ベルト)、ボンバー(アクセサリー)
以上の13社で、秋には6Fもメンズフロアになるそうです。既存109レディースブランドのメンズラインあり、裏原プロペラ通りで人気のショップあり、春は渋谷ファッションの話題をさらうこと間違いなさそうです。
109-②はご存知のように、ナルミヤなどの109予備軍、ジュニアマーケット対応のテナントが中心で、一時は話題を呼びましたが、ここのところ、このあたりの客層も、109本体のブランドに喰われ、最近元気がなかったのと、メンズのセクシー&ゴージャス渋谷系ファッションの人気が高まり、109でタイトめなウエアーを買う男性客も増えていたという背景から、109としては、いい活性化策になるのではないかと思われいます。
さらに、業界的に注目なのは、レディスに比べて、もともと店頭の変化が少なかったメンズマーケットに
①企画生産の短サイクル化(企画から3週間でデリバリーするショップも)
②クオリティよりもトレンド性、スピード重視(マルキューの十八番)
といった傾向をもたらすのではないか、と言われております。
当ブログの関連エントリー
109(マルキュー)ブランドが変える?メンズマーケットのスピード
109がファッション業界にまたもやひと風吹かせてくれそうな予感がして、楽しみです。
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Comments
LA STYLEのfumifuです。コメントありがとうございました。
takaさんの記事、とても勉強になりますね。また、遊びにきますので宜しくお願いします!
Posted by: fumifu | February 01, 2006 04:03 AM