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February 06, 2006

マウジー今秋アメリカ進出

 2月6日の繊研新聞によると、109などで人気のレディースストリートカジュアル「moussy(マウジー)」が今秋アメリカ市場に進出するにあたり、21日にSOHO SOHOグランドホテルでパーティイベントを開催するとのこと。

 速報ベースでこれ以上詳しい情報は今のところありませんが、いよいよマルキューブランドの米国デビューとなるわけですね。
 
 マウジーは、派生ブランドを作ったり、人材の流出などもあって、マルキュー系の中では、かつての勢いは薄れたとの声もありますが、マルキュー系ブランドの代表格としての地位はまだまだ揺るぎのないものがあり、海外でチャレンジして欲しいブランドの最右翼でございました。

 また、マウジーは、実際、アメリカのブラック系の文化や同セレブ系のファッションを取り入れてはおりますが、日本のヤングマーケットの好みを取り入れ、十分、絶妙な「TOKYOミクスチャー」を行っていますので、同社のアメリカでの評価は、東京ストリートファッションがアメリカで通用するか、のひとつの試金石になると思います。

 無印良品(欧米アジア12カ国)、ユニクロ(ロンドン・韓国・NY他)、ジ・ベイジング・エイプ(ロンドン・NY)、45RPM(NY)と日本の人気ブランドが海外に進出しています。東京のファッションが世界のバイヤーから注目されているのは間違いありません。 今後とも、多くの東京発信ブランドが壁を乗り越えて世界の生活者の手元に届くことを期待しております。


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