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March 22, 2006

OLに小6サイズが人気

 20日の日経MJによると、百貨店の子供服売り場の150-160サイズが小柄な大人の女性客に人気で、平日の夕方にはキッズ売り場に自分用の服を購入する会社帰りのOLの姿が少なくないとのことです。

 最近は、自分の子供に昔ながらの可愛いらしい子供服ではなく、大人達が着ているテイストの服を着せたがる親が増え、大人向けブランドのメーカーが子供サイズの服を生産するケースが増えています。サイズさえ問題なければ、大人でも人前で十分着用に耐えられます。しかも大人用より安いときているから納得の話ですね(実は、原価の話をすると、生地代は確かに少なくてすみますが、その他のコストは同じなので、あまり割があわないんですけどね)。

 今回記事で紹介されていたのはGAPキッズ、セオリープチなど。セオリープチのスーツは価格もジャケット3万4650円パンツ2万1000円とそれなりなんですが、購入客の5割は大人の女性客だそうで、同ブランドは、試着用に大人のパンプスも用意しているとか。

 アメリカでは多くのブランドが大人の小さいサイズの服、petit(プチ)サイズのラインを展開しています。今後、ニコラとマルキューの狭間のポストニコラ世代マーケットもにらみながら「小さいサイズの服」マーケットも新しい展開を見せそうですね。

 関連エントリー-ファッション業界でサイズ対応が始まる

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Comments

はじめましてmasamaです。
TBさせていただきました。
「ファッション流通ブログde業界関心事」拝見させて
いただいております。
今後もTB、参考にさせていただく
ことあると思います。どうぞよろしくお願いします。

Posted by: masamasa | March 23, 2006 02:29 AM

masamasaさん

コメント、リンクありがとうございました。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

Posted by: taka | March 25, 2006 12:57 AM

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» OLに子供服大モテ… [masamasa blog]
3月20日 日経流通新聞MJの一番最後の面に大きくのっていまして… また、ファッション流通ブログde業界関心事↓に https://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2006/03/post_bf07.html OLさんが子供服の大きなサイズを購入しているそうで デザインもそう悪くなく、逆に新鮮に写るという記事です。 masamasaが感じるに、Taka Saito様も書かれていますが アメリカのブランドでしたら、たとえばabercrombie、GAPに... [Read More]

Tracked on March 23, 2006 02:25 AM

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