東京ガールズコレクション(TGC)、パリへ
本日(5月24日)の繊研新聞によると、日本最大の携帯通販サイト、 「ガールズウォーカー」 の運営を行うゼイヴェルは、同社が主催する東京発信ストリート&トレンドファッション(=リアルクローズ)のファッションショーイベント、 「東京ガールズコレクション(TGC)」 のサテライト版、「東京スタイルコレクション」を、今年7月にパリで開催されるジャパンエキスポでお披露目することになったとのことです。
ジャパンエキスポは日本のアニメ、コミック、ゲームなどのサブカルチャーをヨーロッパに紹介するイベント。
正直、ホームページの通り、客層は全く違うとは思いますが、第一回目のTGCのDVDに目を留めたジャパンエキスポの主催者側からのラブコールで、TGCが世界に飛び出す第一歩を踏み出すことになったようです。
今回のスタイルコレクションはTGCオリジナルのブランド別ショーではなく、スタイル別にブランドをミックスしてショーを行うという、これまた東京リアルクローズがわかりやすいショーとなる模様です。
世界のファッション業界が「世界最速」と認める東京ストリートファッショントレンドが体系立ててパリジャンの目に触れる初めての機会になります。
大浜社長も、「開催まで3ヶ月、エキスポもファッションイベントではない。条件的には厳しいが、実際にやって反応を見たい、」「最終目的は世界中のプレスやバイヤーを日本に呼ぶこと」と期待に胸を膨らませています。
今回は、来場客というより、いかに世界のファッション基地パリのプレス、デザイナー、クリエーター、バイヤーの目を引き付け、評価を受けるかがポイント。試行錯誤を覚悟しながらも果敢に取り組む大浜社長を応援したいと思います。
また、同紙紙面で同時に「ジョイアス」を展開するフォー&コレーの赤松社長と、かつて一世風靡したものの、昨年から休止していたサーフブランド、「アルバローザ」をアルバローザジャパンを設立してブランド再生にも乗り出すことを発表しています。
ゼイヴェル大浜社長のチャレンジは続きます。
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