ソニープラザが来春、男性向け専門店
11月2日の日経新聞に、「ソニープラザ」を展開するプラザスタイルが、2007年4月に同社初となる男性向け専門店を開業するとの記事が掲載されています。
店舗名は「QUOMIST(クオミスト)」、来春開業する都内の商業施設の中の30坪の店舗に約3000種類の商品を品揃えするそうですが、そのうち4割は化粧品、その他食品、文具、玩具などの雑貨となる模様で、5年間で10店舗の出店を目指すとのことです。
ターゲット層については触れていませんが、まさかヴィレヴァンのようにはしないと思いますので、やはり20-30代の男性でしょうかね。
一昨年のメンズファッションブーム以来、関連雑貨商品も好調ですから、身の回りに気をつかう男性が増え、服飾雑貨にとどまらず、生活雑貨や化粧品関係へと需要が広がるのは当然の流れ。私も、もともとフレグランスやヘア関係はちょっと気をつかっていたつもりでしたが、最近、ドラッグストアの洗顔関係のコーナーも気になっておりました。
女性も男性も見た目=パーソナルプレゼンテーションが大事な時代。このあたりの動向にもちょっと注目です。
いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、クリックで応援よろしくお願いします。
>>>人気blogランキング に参加しています。
【第8位】↓down (06.11.02現在)
| Permalink | 0
Comments