ピーチジョンの独走は許さない?今、マルキュー系ランジェリーブランドが熱い
11月17日の繊研新聞に、渋谷109などにショップを展開するいわゆるマルキュー系ブランドがランジェリーマーケットに参入し、好調な売上を上げている事例が掲載されています。
マルキュー系ブランドの元祖、エゴイストが04年からスタートした「ラヴィジュール」は店頭カタログ通販合わせすでに年間23億円ものブランドに成長、今年3月に渋谷109にオープンしたショップでは、立ち上がりに1日100万円、現在でも平均70万円を売る快進撃。
また、プリヴィレッジが展開する「ラグナムーン」も9月から出店を開始し、売上の5割がランジェリーというブランドで、十分な手ごたえを感じ、今後、ランジェリーの品揃え構成比を7割まで上げるといいます。
ともに、ピーチジョン(PJ)の1.5倍くらいの価格帯にはなりますが、ホームページを拝見したところ、さすがアパレルブランドからの延長線上のデザイン発想だけあってターゲットとなる生活者(PJより少しお姉さん向けですかね)の心理を捉えた、セクシーで挑発的なコレクションを展開しています。
ともに、親に買ってもらう時期から一人で好みのものを買う世代になって、既存のワコールやトリンプなどの大手ランジェリーメーカーの商品では満足できない顧客層を的確に狙ったコンセプトで、今後の飛躍も期待できそうです。
このマーケットの隙間は、ピーチジョンの独走かと思っていましたが、さすがマルキューブランドですね、生活者の視点でのキャッチアップは見事なものです。
このように、ランジェリーマーケットは実質的に2大大手メーカーが寡占していた関係で新しい世代向けのソリューションが十分ではないのではないかと思います。
今後、アパレルブランドからの参入が期待され、ますますホットになるファッションランジェリーマーケットにも注目です。
いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、クリックで応援よろしくお願いします。
>>>人気blogランキング に参加しています。
【第9位】↓down (06.11.17現在)
関連エントリー-ピーチ・ジョン(PJ)が贈る最強の谷間
関連エントリー-ワコールHDがピーチジョン(PJ)と資本業務提携
| Permalink | 0
Comments
自分が気に入る、かわいくて、おしゃれなランジェリーって案外少ないですよね。。
Posted by: インポートランジェリー | March 26, 2009 06:42 PM
おしゃれ、ファッションの視点から見ると、マーケットにすきまはまだまだあるのかもしれませんね。
Posted by: taka | March 28, 2009 02:40 PM