日経MJ2006年ヒット商品番付の東前頭の八番目にゼイヴェルが
12月1日の日経MJに恒例の2006年「ヒット商品番付」が発表されています。
今回、ファッション業界関連では、東の前頭八番目に「ゼイヴェル」、西の前頭八番目に「バッグ」がありました。
「バッグ」については、
・エディターズバッグが流行り、
・(コーチやサマンサタバサの成功を羨んで)アパレル各ブランドが
バッグラインをスタートあるいは強化している現状
・伊勢丹筆頭にバッグ売場でブランドの垣根をなくして、生活者視点で
再編集されている事例
などについてわかりやすく解説されていますが、ゼイヴェルについては今年、いろんな意味で、ファッション業界で一大旋風を巻き起こした企業の筆頭と言っても過言でないにもかかわらず
「リアルクローズ」の発信企業。携帯通販連動のショーに2万人が参加
としか解説がありませんでした。
そこで、「リアルクローズ」のキーワードで検索エンジンから当ブログを訪問された多くの方向けにブログ内の関連エントリー記事をまとめておきたいと思います。
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