ケイトモス・トップショップコレクションが米バーニーズの店頭に並ぶ
4月5日の繊研新聞によると、イギリスのファストファッション(イギリスでは「ハイストリートファッション」と呼びますが)の雄、アルカディアグループのTOPSHOP(トップショップ)が5月発売予定の「ケイトモス・トップショップコレクション」がご存知アメリカのファッションリーダーストア、バーニーズ19店舗と同社のウェブサイトで販売されることになったとのことです。
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WWDによると、パリのセレクトショップ、コレットにも並ぶようですね。
TOPSHOPとケイトモスとの取り組みは、以前ブログでもご紹介しましたが、ファストファッションが仕掛ける商品がバーニーズに並ぶとは・・・これはちょっと、ファッションビジネスとしては、センセーショナルですよね。
トップショップは日本ではラフォーレ原宿に期間限定店舗をオープンし、小さいスペースながらファッションリーダーにそこそこの評価を受け、まずまずの売れ行きと聞きます。
トップショップは、イギリスに303店舗を持ち、海外も97店舗、今後3年間に海外に100店舗の出店を予定しており、アメリカへの大型店出店が期待されるところです。
欧州ファストファッションSPAの中でも、ZARAやH&Mに比べて、ホットなナショナルブランド、オリジナル開発商品、ユーズド(古着)、バラエティー豊かな服飾雑貨・生活雑貨の商品ミックスは米アーバンアウトフィッターズとよいライバル関係になるのでは、と楽しみです。
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