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September 27, 2007

「ファッション販売」11月号にアバクロに関する寄稿記事が掲載されました。

 本日発売の「ファッション販売(商業界発行)」11月号、47P、ファッション業界ニュース「FASHION EYE」に、2009年日本進出を決めた米アバクロンビー&フィッチに関する寄稿記事が掲載されました。

 アバクロの魅力、日本進出の背景、日本での展開についての憶測など、1ページに簡単にまとめてコメントしてあります。大きめの書店であればどこでも販売していると思いますので、ご興味ある方は、お読みください。

 執筆を依頼されて、アバクロ社のホームページ上にあるアニュアルレポートに目を通しましたが、業界の方ならちょっと興味ありそうな、同社の各業態の客単価、平均一点単価、セット販売率(業界用語で一人あたりの平均買上点数です)が掲載されていましたので、ご参考までに一覧にしておきましょう。

  業態             客単価 平均点単価 セット率
○アバクロンビー&フィッチ  $76.3  $33.76    2.26
(18-22歳対象)
○ホリスター           $54.3  $23.41    2.32
(14-18歳対象)
○アバクロンビー        $64.72 $23.28    2.78
(7-14歳対象)
○ルール             $84.24  $32.78   2.57
(23歳以上対象)
  
 米では、車で乗り付けるSC出店が多いので、どの業態もセット率が高いのが特徴ですね。日本では、ファッションビル内で1.4、都心部のカジュアルチェーンで2.0、郊外SCで2.5くらいでしょうか。

 これによると、アバクロ商品のアメリカでの平均単価は日本円換算で3900円くらいということになります。

 日本での内外価格差は、いったいどれくらいになるんでしょうかね。GAPやナイキは1.3-1.4倍程度ですが・・・

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関連エントリー-アバクロ日本進出は2009年後半

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