「ファッション販売」11月号にアバクロに関する寄稿記事が掲載されました。
本日発売の「ファッション販売(商業界発行)」11月号、47P、ファッション業界ニュース「FASHION EYE」に、2009年日本進出を決めた米アバクロンビー&フィッチに関する寄稿記事が掲載されました。
アバクロの魅力、日本進出の背景、日本での展開についての憶測など、1ページに簡単にまとめてコメントしてあります。大きめの書店であればどこでも販売していると思いますので、ご興味ある方は、お読みください。
執筆を依頼されて、アバクロ社のホームページ上にあるアニュアルレポートに目を通しましたが、業界の方ならちょっと興味ありそうな、同社の各業態の客単価、平均一点単価、セット販売率(業界用語で一人あたりの平均買上点数です)が掲載されていましたので、ご参考までに一覧にしておきましょう。
業態 客単価 平均点単価 セット率
○アバクロンビー&フィッチ $76.3 $33.76 2.26
(18-22歳対象)
○ホリスター $54.3 $23.41 2.32
(14-18歳対象)
○アバクロンビー $64.72 $23.28 2.78
(7-14歳対象)
○ルール $84.24 $32.78 2.57
(23歳以上対象)
米では、車で乗り付けるSC出店が多いので、どの業態もセット率が高いのが特徴ですね。日本では、ファッションビル内で1.4、都心部のカジュアルチェーンで2.0、郊外SCで2.5くらいでしょうか。
これによると、アバクロ商品のアメリカでの平均単価は日本円換算で3900円くらいということになります。
日本での内外価格差は、いったいどれくらいになるんでしょうかね。GAPやナイキは1.3-1.4倍程度ですが・・・
いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、こちらをクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>人気blogランキング に参加しています。
【第11位】→stay (07.09.27現在)
関連エントリー-アバクロ日本進出は2009年後半
| Permalink | 0
Comments