伊勢丹がセシルマクビー限定コレクションを販売
9月11日の繊研新聞によると、伊勢丹本店2階で、9月14日から期間限定でセシルマクビーとのコラボコレクション「セシルリンク・バイ・セシルマクビー」を発売するとのことです。
この企画は、大手アパレルの赤文字系ブランドでOL層までは取り込めている伊勢丹が、女子大生を狙って、同社の意向を踏まえて、アクセサリーtinkpinkデザイナーや読者モデルで人気の福王寺彩野さんをアドバイザーに、セシルマクビーのジャパンイマジネーション社が企画生産に携わって行う実験的なプロジェクトとのことです。
気になる価格帯ですが、伊勢丹二階からすれば3割安、セシルのプロパーラインからすれば逆に3割高くらいでしょうか?9月14日から12日間の店頭販売、Webでは1カ月の期間限定販売とのことです。
さすが伊勢丹、興味深いゲリラ的なイベントをしますね。
正直、売上だけを考えたら百貨店も本音はセシルマクビーを導入したいところだと思いますが、そのまま導入したら、価格やクオリティ面で売場が乱れ、大手アパレルからの反発も?そんな懸念は否めないと思います。
なるほど、伊勢丹の「品格」と「やんちゃ性」の折衷案?核ブランド、セシルマクビーの次のステージを狙ったジャパンイマジネーションとの思惑が一致したコラボと言えそうです。
記事によると、結果によっては、その後も共同企画があり得るとのことで、行く末は、マルキューブランドの大御所が百貨店出店?の道も開かれるかも・・・
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