« しまむらが田原屋(パシオス)へ資本参加 | Main | マウジー、スライをフランスファンドが買収 »

October 08, 2007

先週の記事別アクセスランキング

 先週1週間にこのブログ内でアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介します。業界でもっともホットな話題がわかるかも?

 1位になったマーチャンダイジングの5適の中でファッションビジネスでもっとも問題になるのはエントリーでも書いたように「適所」「適量」、特に企業としては「適量」でしょう。

 売れ筋の売り逃しを悪と考え、値下げ処分覚悟で積み込むか?短納期生産(QR)で買い足すか?商品バラエティーで売れ筋欠品を代替え商品で補い機会損失を防ぐか?これって結構、各社の戦略に表れてますね。

 さて、どれがこれからの生活者の支持を得られるでしょうか?

【ランキング】
1位-適品・適時・適価・適所・適量(07.10.02)

2位-ユニクロのジーンズの進化に感心(07.06.23)

3位-オンワード樫山のマーケットの変化に対応する組織再編(07.09.25)

4位-レッグファッション人気で靴下SPA(製造小売業)が好調(07.09.29)

5位-しまむらが山手線の内側に出店(07.05.29)

いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、こちらをクリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blogrankings2 >>>人気blogランキング に参加しています。
【第8位】↓down (07.10.08現在)

| |

« しまむらが田原屋(パシオス)へ資本参加 | Main | マウジー、スライをフランスファンドが買収 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 先週の記事別アクセスランキング:

« しまむらが田原屋(パシオス)へ資本参加 | Main | マウジー、スライをフランスファンドが買収 »