テレビ初出演だったのですが・・・
先日、フジテレビの FNNスーパーニュースさんに、H&M日本上陸についてインタビューを受けました。
12日(金)夕方6時ごろの放映予定で、録画しようと思っていたのですが・・・今日11日、先ほど放映されてしまったようです。
偶然、ご覧になっていた新聞社の記者の方からメールを頂き、わかりました。
30分以上のインタビューのどこが使われたかわかりませんが、残念ながら、テレビ初出演の映像は見逃してしまいました(涙)。
ちょうど、同日朝、TBSみのもんたの「朝ズバッ」では、小島健輔先生が同様のインタビューにお答えになっていたようですね。
また機会があれば。
いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、クリックで応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>人気blogランキング に参加しています。
【第8位】→stay (08.9.11現在)
| Permalink | 0
Comments
残念! 見逃しました。。。
小島氏のコメントは拝見しました。
日本用にサイズがカスタマイズサイズされていない点について言及されていましたが、「ZARA」も同じ条件。
「H&M」のほうが価格こなれているので優位な気がします。
109系のギャルにも人気が出そうです。
どちらにせよ、日本のアパレル(特に大手)は
従来型のビジネスモデルから脱却すべき、再構築が必須ですね。
Posted by: 鴫原弘子 | September 13, 2008 11:38 AM
鴫原さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
当初は不具合があっても、H&Mは早晩、日本に合うやり方というのを見つけ、上手に合わせてくると期待しています。ZARAも10年たってかなり日本のマーケットにフィットしてきましたしね。
両社の動向、生活者の反応、見守っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by: taka | September 13, 2008 02:09 PM