米フォーエバー21の1号店はH&M原宿店の隣
11月6日の繊研新聞によると、すでにジャパン社を設立し、来春日本進出を計画しているアメリカのファストファッションチェーン、フォーエバー21の1号店は、今週土曜日(11月8日)に原宿店をオープンするH&Mの隣のビルとのことです。
以前ブログでも話題にしたように、H&M原宿店の隣、ニューバランスが抜けて空家になっているビルにどんな企業が入居するかは業界関係者の関心のひとつでしたが、フォーエバー21でしたか・・・
記事によると、地下1階から地上4階の5層で計500坪。来年3月末~4月末の間にオープンを予定しているようです。
同社の副社長は、その後、渋谷、新宿、銀座への出店、東京での多店化の後、大阪、その他ニーズのある都市への出店を表明しているようで、いずれも大型店での出店がポリシーのようです。
以前、三愛と組んで出店、早々に撤退した時は、売り場は、ファッションビルの通常のテナントの一区画程度で、インパクトがなかった反省もあるのでしょうか、その後、同社が、アメリカで急成長し、実力をつけて来た証でもあり、ライバルと想定するH&Mも400~500坪級の多店化を計画してますので、中途半端な大きさの店舗は眼中にはないはずです。
来春、原宿、表参道は、世界のラグジュアリーブランド直営店、ラフォーレ原宿、日本のユーズドミックス御三家(WEGO、ハンジロー、スピンズ)、新旧セレクトショップに世界トップクラスのSPA(製造小売業)が出そろい、ますます熱いファッションマーケットになりそうですね。
いつもお読み頂きありがとうございます。
毎日1回、クリックで応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>人気blogランキング に参加しています。
【第8位】→stay (08.11.3現在)
関連エントリー‐米フォーエバー21、来春日本進出、ファストファッション拡大に参戦
関連エントリー‐米フォーエバー21に見る非SPA成長戦略
| Permalink | 0
Comments