GAP(ギャップ)が原宿、銀座に大型旗艦店を出店
3月4日の日経新聞につづいて、3月5日の繊研新聞、日本繊維新聞に、GAP(ギャップ)ジャパンが2009年11月に原宿、2010年2月に銀座に同社のフルラインを展開する大型旗艦店を新規出店することに関する記事が掲載されていました。
フラッグシップ原宿店は、神宮前交差点にある既存原宿店が入居するT’Sビルのオーナーが変わったことによる建て替えにともなう閉店(10年1月)に対応する移転という形で、JR原宿駅明治神宮側の改札の正面、オッシュマンズの右隣で今コムサが入っているビルに580坪で展開。
ギャップジャパンのHPにイメージ画像があったので、リンクしておきます。
これはインパクトがありそうですね。
一方、フラッグシップ銀座店は、例のルイヴィトンが旗艦店の出店を断念した数寄屋橋交差点近くのヒューイック数寄屋橋ビルで、1-4階部分で約620坪の売場面積となるとのこと。
こちらもラグジュアリーブランドに代わって、SPA企業が入居するというファッションビジネスの世界情勢を象徴しているような出店。
H&M、ZARA、フォーエバー21、アバクロと欧米ファストファッションが日本来襲、拡大するのに対応し、日本進出15年目となる世界最大のSPAの米ギャップが、同社創業40周年となる来年に見せる意地、一大イベントになりそうで楽しみです。
それにしても、2011年、神宮前交差点のランドマークだったGAPの跡地に何が入るのか気になるところです。
やはりファッションのグローバルSPA企業になるのでしょうかね。
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Comments
いつも楽しく読ませて頂いております。今回の注目点は今まで日本未上陸だった、Gap Bodyの展開と思っております。市場で元気の良いルームウエアやGapのインナー、それにからませた一部home商品の展開。楽しみです。
Posted by: R | March 05, 2009 02:30 PM
Rさん、コメントありがとうございました。
フレグランス、ヘルスケアも含めてフルラインの展開楽しみですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by: taka | March 06, 2009 10:49 AM