イオンの880円ジーンズ、1週間で20万本売る
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8月26日の日経新聞によると、イオンが、ユニクログループのg.u.の990円ジーンズに対抗し、業界最安値をうたって販売した880円ジーンズが、発売後1週間で、なんと20万本を販売したとのことです。
ウエストに対して、股下を数サイズそろえており、メンズだけでもその組み合わせは、126もあるようで、これまで、なかなか自分のジャストサイズを買えなかった、特に年配の男女に受け、まとめ買いも目立ったとのこと。
このジャスコ約250店舗での20万本という販売数量は、昨年1年間、同店舗で販売したジーンズの総本数の4割に相当するとのことで(←逆に従来は、ずいぶん少なかったんですね)、予想以上の売れ行きに、近々機会損失を起こしそう(初回生産本数は30万本くらいだったとか・・・)。
近くにジャスコがないので、まだ商品を手にしておりませんが、早いとこ見に行かないとなくなっちゃいそうです。
個人的には、これらの一連のジーンズの最安値価格競争は、ちょっと冷やかな目で見てしまいます。
ジーンズは数年かけて、はき込んでカラダになじんだり、味が出てくるのが楽しみなアイテム・・・
インナーの低価格、ワンシーズン使い捨て感覚とは、ちと違うんじゃやないかと・・・・
もっとも、購入客層は全く違うと思いますが、ジーンズカジュアル量販チェーンの最低価格帯の商品には一定の影響があるのでしょう。
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