フォーエバー21銀座店、GW7日間の来店客数は30万人越え
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5月11日の日本繊維新聞によると、米フォーエバー21が4月29日に銀座松坂屋店にオープンしたアジアフラッグシップ店「XXI at ギンザ by フォーエバー21」のゴールデンウィーク7日間(4月29日ー5月5日)の総来店客数が30万665人を記録したとのこと。
期間中の最高は5月3日の5万1614人だったそうで、昨年9月20日に同原宿店が記録したWORLD RECORDである、1日あたり2万4171人の2倍以上と、記録は大きく塗り替えられました。
銀座は原宿店の売り場面積の倍ですし、入り口も原宿のようにひとつじゃなくて、各階に2つづづありますから、「2倍強」は入店できたのでしょう。
レジ台数も原宿が各階3台体制なのに対し、銀座は、各階に4-5台ありますから、フル回転すれば、原宿店の売上は上回ること間違いないでしょう。
過去のブログエントリーで、原宿店は、レジ台数から、理論上年商100億円は無理!と申し上げましたが、銀座は可能性がありますね。
関連エントリー-フォーエバー21の来店客数が4か月で200万人を突破
先日、チラ見した銀座店は、原宿店の売り逃しの悔しさを晴らすかのような売り場作りになっているように思いました。
2号店が出来て、客数が分散するかと思いきや、ニッセンの記事によると、4月24日時点で、来場客が1年を待たず、500万人を突破したという原宿店も、5月3日には、同店の最高記録を上回る2万4412人を記録した模様で、いやはや、勢いはとどまるところを知らず、5月26日のららぽーとTOKYO BAY店(船橋)、29日の新宿店(丸井IN THE ROOM跡)も相当な集客をするのでしょうね~
H&Mにしても、フォーエバー21にしても、ZARAにしても、「ファスト」オペレーションだからこそ、カイゼンのスピードも速いのが強みであり、侮ってはいけないところです。
従来のファッションビジネスでは、建て直しに半年、場合によっては、1年かかるでしょうね。一方、彼らは30日-45日あれば何とかしてくるでしょう。コワっ!!
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