デパート+ユニクロ=デパクロ
クリックして人気blogランキングへ
6月16日の日経MJに恒例2010年上期ヒット商品番付が掲載されていました。
毎回、ファッション関連でどんなキーワードが掲載されているか、チェックしてブログエントリーをしていましたが、今回取り上げられていたのは、
東の前頭三枚目にデパクロ
東の前頭十二枚目にメーカーズシャツ鎌倉
のみでした。
05年通年以来という、東の横綱が空位と、ヒット商品が少なかった今年の上半期。
国産にこだわり続け、ワンプライスとわかりやすい価格設定のメーカーズシャツ鎌倉が改めて、メディア露出含めて注目され、ランクインしたのは、わかりますが、デパートにユニクロやフォーエバー21という低価格業態が入居する現象を象徴する言葉としての造語「デパクロ」を、確かに業界の流れではありますが、ヒット商品としてランクインしてことは、業界関係者としては、ちょっと複雑な感じがしましたね。
ちなみに横綱と三役は以下の通りでした。下期に期待です。
東 西
横綱 空位 3D(アバターなど)
大関 スマートフォン 竜馬
関脇 iPad LED電球
小結 東京スカイツリー ラー油
前頭筆頭 コロプラス もしドラ
関連エントリー-これから百貨店による低価格専門店誘致が増えそう
関連エントリー-ユニクロの大手百貨店への出店計画
いつもお読み頂きありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ビジネス・業界ブログランキング 【第1位】→stay(10.6.16現在)
| Permalink | 0
Comments