月刊「販売革新」7月号巻頭解説記事「革新の眼」に寄稿が掲載されました。
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現在発売中の月刊「販売革新」(商業界)7月号、毎号巻頭にある業界専門家が最新トピックを解説する「革新の眼」にファッション流通関連の記事を書かせていただいました。
見出しは、
「欧米ファストファッションの上陸で日本の流通はどう変わったのか
~商品調達は進化 次は店頭鮮度のための仕組みづくりだ」
で、08年秋のH&Mの日本上陸から始まった日本のファッション業界のパラダイムシフトと今後の見通しについて書かせていただいたものです。
流通全般の月刊誌ですが、以下の見出し概要を見ていただければ、ファッション流通関連記事もそこそこある特大号なので、よろしかったら、ご購入、お読みになってみてください。
実は、字数の関係で、今回カットした内容に、欧米ファストファッションの店頭に見る、各社の原産国とグローバルソーシング(商品調達)ポリシーというものがありました。
ご興味のある方は、お時間がある時に、各社の店頭に行かれ、いろいろな商品の原産国表示ラベルを見ていただくと、グローバルSPA各社それぞれの商品調達について、いろいろなことがわかりますので、一度、トライしてみてくださいね。
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