この秋冬のあったか機能インナー
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ちょっと前の記事になりますが・・・9月6日の繊研新聞に、この秋冬の各社のあったか機能インナーの販売計画に関する記事が掲載されていました。
残暑厳しき折・・・(今年の9月は、エルニーニョがなくて、残暑ないはず、と聞いていたのに、やはり残暑でしたね)まだ、話題にもしたくない気もしますが、業界内では、気になるところでもありますので、少しご紹介しておきます。
企業または店舗名 ブランド名 本年計画 昨年実績
ユニクロ ヒートテック 1億枚 8000万枚
しまむら ファイバーヒート 昨年以上 約3000万枚
イオン ヒートファクト 昨年以上 約2000万枚
イトーヨーカ堂 ボディーヒーター 1000万枚 450万枚
グンゼ ホットマジック 500万枚 450万枚
ジーユー あったかスタイル 500万枚 約200万枚
良品計画 ぬくもりインナー 昨年並み 120万枚以上
ワコール スゴ衣 106万枚 98万枚
前年は各社が完売状態になったようでしたので、
関連エントリー-保温機能性インナーは大手各社がほぼ完売の模様
各社強気の仕込みをしてくるようですが、記事に出ている全国調査によると、知名度が96.3%、代名詞にもなっているユニクロのヒートテックに対して、どんな差別化をされるかが注目ですね。
昨年着ていたものは、きっと多少ピリングも起こっているでしょうし、値段もこなれているので、皆さんも、新しいものを着比べていただくとよいのではないかと思います。
似たり寄ったりという声もありますが、個人的には、昨秋は各社の違いを楽しみ(?)、イトーヨーカ堂の綿の混率が高いボディーヒーターが気に入っておりました。
記事の中で、目にとまったのは、各社が温かさ、保温機能をうたう中で、しまむらはあえて、吸水速乾機能(ドライ)を付加するようです。
私も電車の中や、鍋、ラーメン、うどんを食べた後は、ヒートテックに散々大汗かかされているので、暖かけりゃいいってもんじゃない、生活者目線でこれは、いいかも。
また、ビジネスマンは白Vの半そでが晩期まで必要なのに、秋が終わると、早々に販売終了させて、9分袖に販売を移行していたユニクロが、どれだけ反省して、どこまでその需要に応えてくれるかも見ものです。
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