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November 25, 2011

【お知らせ】12月14日(水)@東京青山 『SPA時代のアパレル商品のニュースタンダードを考える勉強会~ メンズシャツ編』

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 来る12月14日(水)、弊社主催のアパレル業界勉強会を開催します。

 ユニクロの躍進、外資大手SPA(アパレル製造小売業)の日本上陸・拡大の中、アパレル市場および生活者の中で、今、アパレル商品のスタンダード(標準)が変わり始めました。

 よりベターなクオリティを追求するのは業界で働くものとして当然のことですが、大手SPAのシェアが拡大して、ある意味、「価格と品質の常識」を塗り替えてしまった昨今、彼らが提供する商品を知らずして仕事にはなりません。

 そんな時代に、好調SPAが提供する商品を比較、分析し、その実力と生活者に支持されている理由を、ものづくりのプロフェッショナルのご協力を得て、サイズ、パターン、フィットなど技術的な側面から考えるシリーズ(予定)の商品知識勉強会の第1回目になります。

タイトル: 「SPA時代のアパレル商品のニュースタンダードを考える」
       第1回 メンズシャツ編

日時  : 2011年12月14日(水) 19:00-21:00

場所  : 青山クラブハウス会議室 (東京メトロ青山一丁目駅徒歩3分)

        地図

参加費 : 第1回 特別価格 おひとり 3000円(税込)

定員  : 25名(満員になり次第締め切らせていただきます)

講師  : 只野景秋(ケイ・タダノ) 氏 
       パタンナー、弊社パートナーコンサルタント、
      業界実務経歴30年のベテランです

講師経歴:バンタンデザイン研究所卒業後、コムデギャルソン、ジュンヤ
      ワタナベ、エンポリオアルマーニなど、ハイブランドのパタンナー
      を経て、ファーストリテイリング入社。
      在籍中の6年間、ユニクロのパタンナーとして、商品のパターン、
      サイズ、品質改革に取り組み、2010年退職。 
      パタンナー育成とアパレル品質向上アドバイザーとして独立し、
      現在、日本繊維輸入組合の海外テクニカルアドバイザーとして
      新興国の技術向上のため、
      弊社パートナーコンサルタントとして、成長中SPA企業の
      品質向上のために活動中。

 この勉強会では、毎回、ひとつのアイテムにフォーカスし、好調SPA、大手SPAの商品を、技術的な側面、具体的には、主に、型紙(パターン・シルエット)、サイズ、フィットを検証し、その特徴、狙いを考え、ひいては、相対する企業がどんな立ち位置を取るべきかをご一緒に考えたいと思います。

 今回は、好調シャツSPA、メーカーズシャツ鎌倉さんとユニクロさんのメンズドレスシャツの研究を中心に行います。

 勉強会の趣旨は、評論・批評ではなく、業界で企画生産に関わる人財の知識・スキル向上とこれからの商品戦略を考えるための気づきを得ること、と考えております。

 特に、アパレル業界で、商品戦略、企画、デザイナー、パタンナー、生産など商品開発業務に携わり、勉強を通じて、スキル向上を目指したいと考えていらっしゃる方々のご来場をお待ちしております。

※ご質問、お申込みは・・・ こちらのメールアドレルまで>>>otoiawase@dwks.jp
①お名前、②差し支えなければ勤務先、職務内容、③連絡先お電話番号、④勉強会に興味を持たれた理由、⑤勉強会へのご質問、ご要望などをご記入の上、メールをお願いいたします。

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