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November 15, 2021

人口減少、オーバーストア下の客単価向上戦略とは

Photo_20211123221301年に数回、セミナーに登壇させていただいたり
システム開発のアドバイザーをさせて頂いている

クラウドで在庫問題を解決するソリューションを提供するフルカイテンさんのブログに

10月に登壇させて頂いた
同社オンラインセミナーの内容

ユニクロとニトリの客単価アップ戦略についてまとめて頂きました。

同じ商品の販売価格を上げれば、客離れ。

そんな購買行動の常識の中、過去10年間で、

ユニクロは20%
ニトリは10%

実際に客単価を上げました。
両社はどのように客単価を上げたのか?
先日のオンラインセミナー&対談の内容をまとめて頂きました。

https://full-kaiten.com/news/blog/4171

少子高齢化、オーバーストアの市場環境の中で
両社がどんな客単価アップ戦略をとっているのか

是非、お読みいただければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 執筆: ディマンドワークス代表 齊藤孝浩

【おススメ本】先行するZARAを追いかけるユニクロ。ZARAの背中を見ていれば、まだまだやることはたくさんあります。

 「ユニクロ対ZARA」 2018年アップデート文庫本

 

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