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October 27, 2022

【このセミナーは終了しました】11月17日(木)オンライン経営セミナー 「3つの視点を共有するだけで、過剰在庫が粗利とキャッシュに換わる!ファッションストアの在庫コントロールの組織づくりの秘訣」

2022シーズン商品の販売期間という「制約」の中で、いかに粗利高を最大化しながら在庫を売り切るか?
事業年商10億円の「過剰在庫の壁」、年商30億円の「組織連携の壁」を乗り越え、在庫を売り切る利益体質のチームをつくって次のステージを目指す。

年商30億円~100億円規模のファッション専門店向けの在庫コントロール実践指導の豊富な講師が、多くのクライアント企業さんと共に実践して成果を上げた、その中でも、特に再現性の高いメソッドにフォーカスしてハイライトでお伝えします。

たった3時間のセミナーに参加するだけで、自社の現状の在庫運用の問題点が明らかになり、これから進めるべきことの優先順位がわかるお得なセミナーです。

【日時】 2022年11月17日(木)15:00~18:00
 @オンライン 日本全国から参加頂けます。
【タイトル】 3つの視点を共有するだけで過剰在庫が粗利とキャッシュに換わる!利益倍増!!「ファッションストアの在庫コントロールの組織づくりの秘訣」
【講師】 齊藤孝浩(ファッション小売業の在庫最適化指導の第一人者、「ユニクロ対ZARA」、「アパレル・サバイバル」著者)
【参加費】  お一人様 25,000円(税込)
  ※業界初!自社の在庫コントロール実践のステージが自己診断できるセルフチェックシートなど参加2大特典あり

【定員】 8名様 (10月27日時点残席あり)

詳しくはこちら→ https://dwks.jp/seminar2022/

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October 10, 2022

WWDJAPAN連載「ファッション業界のミカタ」~強い企業の秘密は貸借対照表(BS)にあり(下)

Wwd-vol42-bsWWDJAPANの月イチ連載中の「ファッション業界のミカタ」(ファッション流通企業の決算書の読み方)。

10月10日発売のvol.42(10月10日号)は、「強い企業の秘密はBSにあり(下)」というタイトルで、営業利益率が15%を超える、ワークマン、ZOZO、LVMH 全くタイプの違う3つの企業のPLの強さがBSにある、一般小売業と違う、それぞれの構造についてまとめてみました。

PLを強くする、つまり営業利益率を高めるには、付加価値をつける理由づけ(ブランド)、あるいは費用をムリなく、合理的に圧縮して、顧客にバリューを提供するしくみが必要です。

それはPLだけで完結するのではなく、強い企業はやはり、BS側に表れています。長年かけて築き上げた彼らのビジネスモデルは、簡単には真似はできませんが、まずは、BS側の在庫を効率よく現預金に換え、未来ヴィジョンに投資をする力をつけるところからBS経営に取り組みたいところです。

WWDJAPANのウェブにも掲載されています。
ファッション業界のミカタVol 42 強い企業の秘密はBSにあり(下)

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

執筆: ディマンドワークス代表 齊藤孝浩

【参考】ショッピングのデジタルシフトの真っただ中、その先にあるのはどんな未来なのか?10年後のファッション流通の未来を考察しました。

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