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March 13, 2023

3年で売上高を1.5倍、利益を1.8倍に増やしたLVMHの無双ぶり

Wwd-vol47-lvmhWWDJAPANに月イチ連載中の「ファッション業界のミカタ」(ファッション流通企業の決算書の読み方)。

3月13日発売の連載第47話目は、22年12月度決算で23%の大幅増収、22%の大幅増益(なんと額で3兆円に)となったLVMHの決算を取り上げました。

コロナ前との比較でいうと、3年間で売上は1.5倍、利益は1.8倍ともう手がつけられません。

中国は伸び悩むも、引き続きのアメリカ市場の好調、ヨーロッパ及び日本の復活、ファッション&レザーセグメントが絶好調、セフォラのリテールも復活です。

これで中国が戻って来たらどうなるのでしょうかね。どこかの地域が厳しければ、どこかでカバーするグローバル企業の強みを見せつけてくれています。

こちらの記事はWWDJAPANのウェブサイトでもお読み頂けます。

ファッション業界のミカタ Vol47~3年で売上高を1.5倍、利益を1.8倍に増やしたLVMHの無双ぶり

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

執筆: ディマンドワークス代表 齊藤孝浩

【参考】ショッピングのデジタルシフトの真っただ中、その先にあるのはどんな未来なのか?10年後のファッション流通の未来を考察しました。

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